今日も今日とて推しが尊い

EBiDANオタクの戯言

ちょっとウチの松尾太陽を見てくれよ

 

 

 

ちょっとこのタイトル、キザかっこよくない?!(小声)

 

と、題名の通りなんですが、

 

 

 

松尾太陽という人物をちょっと見ておくれ!!!!!!!

びっくりマークちゃんと7個つけたからさ!(?)

 

そう!そうですよ!!ちょっとそこのお姉さん!お兄さん!そうアナタです!立ち止まってくれてありがとう!(半ば強制的)

 

松尾太陽くん、あ、太陽と書いて「たかし」って読みます。彼をご存知でしょうか?

超特急っていうグループの「タカシ」として活動しているボーカルなんですけど、その彼が最近ソロデビューしたんです!ソロデビューといっても、転身したわけではなく、超特急のボーカルと兼任する形でソロデビューを果たしたんです!いやぁ〜、これは赤飯何合炊こう…7合かな…食べきれなかったらタカシくんにあげるね…

 

 

 

突然ですが、最近マックことマクドナルドに行かれた方、いますかね?店内に響く放送に耳を傾けると、何だか耳にスーッと入ってきて、身体や心に染み渡るこの心地の良い音楽は何だ?誰が歌っているんだ?と調べて、「松尾太陽」という人物が歌う「Sorrow」っていうのか〜!と思いつつ訪れてくれた方ももしかしたらいらっしゃるかも!もしいたら!ありがとうございます!本当にありがとう!いいセンスしてますね!流石!大拍手!(7/15~8/4まで、マクドナルドの店内放送で彼のトークや楽曲が聴けるので、機会があれば是非足を運んでいただければと…!午前11時から、1時間に1回流れてます!まあでもこんなご時世ですし、無理は禁物ですからね!私との約束!!!)

 

 

ここではあくまで「松尾太陽」にフォーカスを当てているので、長々としたオタクじみた紹介は割愛、できるように頑張りたいんですが…。サクッと超特急を紹介すると、現在5人組のダンスアンドボーカルユニットです。グループ名ちなんで、各メンバーに2,3,4,5,7という号車番号が付いています!これ年齢順なのですが、タカシくんは7号車!そう、末っ子なんですね。冒頭のびっくりマーク7個はこの7号車にかけていたんですがね。ええ。

そしてなんと彼、たった1人でボーカルを務めております。そしてバリバリ踊っております。昔こそあまり動かなかったものの、最近のMVやライブ映像を是非ご覧になってください、もうみんな踊ってて誰がボーカルか分かりません。ウォーリーを探せならぬボーカルを探せ状態。こんなハードなことを1人淡々とこなします。恐るべし末っ子です。ちなみに超特急の中で一番身長が高いです、180cmの末っ子。ギャップで目が回りますねホントに。酔い止め必須。

他のメンバーもひとりひとり紹介したい!抜けている号車番号の真相もお話したい!ところなんですが、それはまた別のブログで!

 

 

 

タカシくんは、松尾太陽としてソロデビューするまでの超特急としての活動のなかで、日々コツコツと、そのボーカルとしての技術を磨いてきたんです。あのさいたまスーパーアリーナ、通称たまアリで単独公演をしたりしているのですが、2時間半やそこらの公演、超特急の曲って鬼ハードなダンスもちょこちょこあるし、次の日も公演が控えていようがお構いなくライブ中にシャウトしたりするし、控えめに言ってバカクソハードなんですよ。にも関わらずそんなことをしながらたった1人のボーカルとして歌い上げてしまう、それがタカシくんです。松尾太陽くんを構成しているタカシくんです。

 

 

 

そんな彼がここまで来るのには計り知ることの出来ない努力がありました。というのも、彼は元々スカウトで事務所入りし、なんとなくカラオケで歌ったビデオを送ったらなんか合格してしもた、というなんとも波瀾万丈な成り行きで超特急に入ったんですよ。だもんだから、もちろんダンスの経験も、ボーカルの経験も全く無し。そんなことってある?って感じですよね。ほんとうにそれな。

 

そして、彼がここまで来るのに欠かせぬ人物が居まして、元々超特急にはボーカルがもう1人居たんです。その彼は下積みの経験もあって、思いをそのまま歌に乗せられてしまうような天才的な歌声と才能を持っていたので、ボーカル完全未経験のタカシくんは当初、その実力の圧倒的な差に焦り、悩み、元ボーカルの彼に手取り足取り教えてもらいつつ、必死に追いつき、彼がグループを抜けてからはただ1人黙々と努力の日々を重ね、着実にここまで来ました。その道のりは並大抵のものでは無いと確信できます。私だったら三日坊主と言わず3時間くらいでヒーヒー言って逃げてます。誰か彼の人生に早くノーベル賞をあげて下さい。

 

 

今回発売されるミニアルバムは、今まで血を吐くような思いをしてきた彼に相応しい、華々しい方々から楽曲提供を受け、ソロデビューという日がある訳なのですが。リード曲である「Sorrow」という単語、和訳すると「悲しみ、不幸」という意味なので、その言葉を思い浮かべながら聴くと、想像とは全く違い、前向きで明るい気持ちにさせてくれる楽曲です。今までの苦しみであったり、思うようにいかず葛藤していた日々を全て受止め、その上で彼が出した答えのように私は受け取りました。私は初めてのその曲を聴いた時、MVを観た時、涙が溢れてくるような、感情がどことなく込み上げてくるような感覚を覚えました。

 

 

 

そして最後に、少しでも松尾太陽くんって素敵!アツい!感動した!応援したい!彼の曲を聴いてみたい!と思ってくださった方のために、勝手にMVとミニアルバムの宣伝をさせてください…!

 

まず、ミニアルバムのリード曲である「Sorrow」のMVが先日公開されました!!!

 

タカシくん曰く、

時に悲しい気持ちや涙を流したりする事もあるけれど、それでも前を向いて歩いていく事の大切さを描いた楽曲になっています!

 

何もない灰色の世界から、色んな色が付いてきて、新しい景色や新しい自分をみれているのは、皆が支えてくれてるからやし、これまでの道のりや軌跡がしっかりと残ってるからだと思っています。

 

今まであった楽しい事も悲しい事も全部意味があって、それがあるから「形」になるんだと思います。

 

時に自分がわからなくもなると思う。

 

それでもこうやって皆に「形」にして届けていきたいし、1人でも聴いてくれる、観てくれているのであれば、僕は本望です。

出典:Instagramー超特急タカシーhttps://www.instagram.com/p/CDNSbShgfiK/

www.instagram.com

はわゎゎ…もう涙が止まらねえぜ…

本人の想いも感じた上で是非一度でもご覧になってみてください!!!

 

 

 

そしてそんなSorrowをはじめとする楽曲6曲が詰まったミニアルバム、「うたうたい」が2020年9月2日にリリースされます!Sorrowを提供してくださったVaundyさんや大塚愛さんも楽曲提供してくださっていてですね…こんな豪華なミニアルバムある?例えるなら、ミニステーキ弁当にお寿司とデザートも入ってるの?!って感じです、えっと、多分合ってますそれで。異論は認めま1000。

 

このミニアルバム、なんと初回封入特典で生配信アコースティックライブ視聴シリアルコードが付いてくるんですよ!!!2530円でアルバムを買ったと思ったらライブのチケットまで付いてきちゃうんですよ!!!これはどう例えよう、ディズニーランドのチケットを買ったらディズニーシーにも行けるっぽいわ!って感じですよね!そんな感じです!

 

なんとまあ恐ろしいことにそれだけではなくてですね…。予約サイトごとに違った特典がついてくるんですよ…。

見てくださいよ…ヒー恐ろしい。こんなの別売りしたって私なら買いますよって。

ライブ視聴チケットは初回封入特典付であれば、どこで買っても付いてくるみたいなので、欲しい特典で選んでも良さそうですね!お好きな太陽くんを…もちろん全部だってアリです、にやにや。

 

でもまあ、私から強要は出来ないので、オススメ!ってことでもし少しでも買ってみようかなと思ったら是非1枚だけでも買ってみてください!もちろん私は全形態予約済です!!!!!!!イェ〜イ!!!!!!!(ダブルピース)

 

 

 

オフィシャルサイトは勿論、オフィシャルツイッター、インスタグラムに加え、TikTokYouTubeチャンネルも開設されています!!あとは公式アプリもリリースしているので、フォローしてみてください!これであなたも松尾太陽マスターよっ☆

https://twitter.com/takashi_m0923

https://instagram.com/takashi_matsuo0923?igshid=1a8uu2j98pjhr

 

 

 

以上、松尾太陽くんのアルバムを手に取る日を今か今かと待ちわびているオタクでした!では!

 

ここまで読んでくださった方がもしいたら、本当にありがとう!!!ウチの松尾太陽をよろしくな!!!