今日も今日とて推しが尊い

EBiDANオタクの戯言

EBiDANオタクが答える「推しとオタクにまつわる50の質問」

 

 

 

自己満で申し訳なさMAXですが、早速行きま〜す!!!

 

 

 

 

 

1.推しを知ったきっかけは?

私は友達に勧められたりして超特急の沼にドボンした訳じゃなくて、ネットで自ら調べだして沼ズブした人なんですが、きっかけは、たまたま観たテレビに超特急が出演していて、全員顔が良すぎてすぐ調べました。そして即沼ズブしました(笑)

 

2.推しが気になったきっかけは?

パッと見とか、初期の頃に抱く、いかにも少女漫画の王子のイメージと、見漁ったふじびじスクールのバラエティーに対する人一倍のマジさのギャップにやられた…普通に180cmのイケメンの時点で目付けてましたが…

 

3.推しを推そうと決めた理由は?

ふじびじスクールを見漁って、ブログを読み漁った頃にはもうタカシくんを推すしかないと思いました。ひとことでいえば、彼の人間性に惚れ込んでしまいました。見かけがイケメンなのは周知の事実なので割愛で。

 

4.推しを聞かれて答えられる?

聞かれたら隠す理由はないので話します!

 

5.推しの宣伝はしてる?

します!なんなら前回の記事は宣伝目的で書いたし(笑)身近な人には、もし需要があれば全然します、が、全く無くて悲しいです…

 

6.推しを大切な人へ紹介したい?

とりあえず今大切な人はタカシくんなんですけど…もし仮に結婚や出産をすることがあれば、家族になら言うつもりですよ!

 

7.推しはどんな顔?

王道イケメンです。末広二重で、鼻がめちゃくちゃ高い、本当に高い、あと鷲鼻ですね!だから余計高く見えるのかも!あとは、左目に泣きぼくろがあります!これチャームポイント!あと八重歯も!あとはね、お肌がツルツルです♡

 

8.推しはどんな声?

私的に高めだな〜って思います!あと昔はよくオタクに風邪引いてるのかと勘違いされてた気がするんだけど、鼻声気味なのかな?今はそんなに感じない気もする…!あ、あと、ものすんごい優しさが滲み出てる。ちなみに大阪出身なので、今もゴリゴリ関西弁です!タカシくんの関西弁大好き〜!!!!!!!

 

9.推しはどんな手?

ムッッッチャ綺麗なの!!!過去にピンキーリングをグッズとして売り出したことがあって、その着画的なものをあげてくれたんですけど、綺麗すぎ…まさにBeautyだよ…

 

10.推しはどんな体型?

180cm成長中!!!だ、誰だもう止まったって言った人!!!タカシくんの口上はまだ成長中だから成長中だい!!!(…。)あと、体格は細身ではないかな!多分だけど、鍛えたらゴリゴリになりそう。特に上半身に厚みがある印象です!あれ?タカシくんもしかして骨格タイプストレートじゃない?タカシ骨スト説をここに提唱致します!!!!!!!(メガホン声)

 

11.推しは表情豊か?

出ちゃってますね〜、喜怒哀楽の全てが顔からダダ漏れ!素直の化身!でも、とっても我慢強くて、これまでに鍛えてきた忍耐力がハンパないので、泣くことは滅多にないです!そんな姿にこっちが大号泣。素直なのに本当の弱さは誰にも見せないなんて格好良すぎるでしょ…

 

12.推しは恥ずかしがり屋?

性格的に引っ込み思案なところがあるとは思います!でもド直球で甘い言葉を投げられるロマンチストだから恥ずかしがり屋では無いんじゃないかな?だって、恥ずかしいことを堂々と「恥ずかしいです。」って言える人だもの。

 

13.推しは素直?

素直!素直と書いてタカシと読むくらい素直!素直と言えばタカシくん!

 

14.推しは秘密主義?

いいえ!秘密を持つタイプじゃないと思います!

 

15.推しはおしゃべり?

うーん、時と場合によるかな?でもおしゃべりとは言わないと思うなぁ…。興奮する話題だったり、慣れてる人の前だったりすると饒舌になる傾向がありますね。

 

16.推しは運動神経いい?

正直スポーツマンのイメージは全くをもってゼロですね…ボールとか女投げしてそう(笑)でも確かタカシくん足めっちゃ速いんですよね…きゅん♡

 

17.推しは人見知り?

だと思います!グイグイ行くタイプじゃないですね。でも芸能人ですし、今まで初めての人と会う場数が多すぎて克服しつつあるのかな?とは思います!人への警戒心が強いんじゃないのかなぁ?

 

18.推しは友達が多い?

タカシくんって割と1人でどこへでも行けてしまうタイプだし、東京にはそんなにいるイメージは正直無いです。でも、地元の大阪にめちゃくちゃ仲良い友達いるんだろうなぁ!でも多いかって言われたら少人数派っぽいな、大人数でワイガヤするより親友とサシ飲みしてそう、な、イメージ!イメージです!

 

19.推しはセンスがいい?

歌のセンスならピカイチですし、服のセンスも東京で過ごす年月を重ねる度に磨きがかかってるなと!良いセンスを元々持ってるってより、努力で磨くタイプです彼は!

 

20.推しの好きなものは?

動物!実家に愛猫も2匹居ますし、ムツゴロウさんに次ぐ動物好きですよタカシくんは!youtubeで動物図鑑やるくらいですから!(全3回全て可愛すぎるので是非見てください)

あと服のブランドならY-3かな!タカシくんみたいに180cmもあるイケメンが着るに相応しいブランドですよ、やっぱセンスいいねタカシくん☆

 

 

21.推しは写真写りがいい?

顔立ちとスタイルが抜群なので◎です!自分に似合う写り方とか角度とかは多分探ってるような感じではなくて、全部カメラマンさんの要望に応えた自然体ショット、なのに全部かっこいいんだよな…まさに素材の良さですよね…本当にすげえやタカシくんって…

 

22.推しは涙もろい?

さっきも答えましたが、本当に泣かないです。強い、タカシは強いぞ。逆にタカシくんが泣いたら一大事件です。でも安心してね!タカシくんはみんなで守るからね!

 

23.推しは偏食?

むしろ真逆です、健康に気をつかって青汁飲んだりするくらいですし、きっと一日三食、一汁三菜で健康的な食生活してんだろうなぁ〜!自炊もするんですよタカシくん!主婦も惚れちゃうわ♡

 

24.推しはSNSやブログを活用してる?

最近はグループの活動にソロ活動に大変なのでブログの更新は極めて低めですが、そもそも更新してくれること自体ありがたいですよね…!!そして、Instagramを本当にこまめに更新してくれます!投稿もストーリーもちょこちょこしてくれるし、全部がタカシ100%の全力投球で、投稿一件一件が恵みの雨です。ありがたや…(拝)時には心無いコメントがあったりするんですが、応援してくれる8号車(オタクの名称)のためにってSNSから離れないでいてくれることが嬉しいです。タカシくん、ありがとうね。

 

25.推しの仕事面ではどこが好き?

全部に120%の力を注いで本気でぶつかってくれるところ。どんなに小さい仕事であっても、常にタカシくんの120%で挑んでくれるところが大好きです。それを十分に知ってるので、私たちに届く時120%の気持ち、いや、その7億倍くらいの心で受け取ってます。いつもありがとう、タカシくん。

 

26.推しのオフ面ではどこが好き?

以前ライブの合間に1人で動物園に行ったり、1人で焼肉を堪能したり、欲しかったゲームを手に入れて1人でプレイする所を、家バレ防止のため音声ブログにしてみたり、欲望に忠実なところと、フッ軽なところと、何より全て1人で行動するところ、めちゃくちゃ好きです。ホント好き。あと、さっきも言いましたが、自炊したり、仕事で多忙な中ちゃんと一人暮らしをしている頼もしさですね。自分の体や声が資本のお仕事なので、忙しい中でも健康に気を遣っているのがなんとも素晴らしいでございます…立派すぎて言葉出ず。

 

27.推しに手紙書いたことある?

書いたに恥ずかしくなってあげるのやめちゃうんですけど、数回だけ渡したことがあります!前は割とブログのコメントで長々とお手紙じみたこと出来たんだけど、最近それが出来ないから、また今度書こうかな?タカシくん本当に受け取って読んでくれるタイプの人なんですよ…。推しにあげる手紙って本当に緊張します…私だけなのかな…?

 

28.推しに最初に出した手紙は?

昔過ぎて覚えてないですね…でもきっと緊張だの伝えたいことが上手くまとめられなくて同じこと繰り返し書きながら、愛情1500%くらいのを出しました、確か。愛情が1500%なのは確実です。

 

29.推しに1番最近出した手紙は?

最近が既に昔過ぎて忘れました…すいません…

 

30.推しへの手紙のポイントは?

絶対同じデザインのものか、同じキャラクターのものにしてます!雑貨屋さんで買ったんですけど、選んでてビビビっ!!ときたものをずっと使ってます!あとは、匂いを付けること!タカシくん猫ちゃんが大好きで実家でも飼ってるんですけど、「子猫の匂い」って香水が売ってて、思わず買って毎回手紙からほんのり香ればいいな〜と思いながら匂いつけてます。彼の手に渡る頃には無臭そうですが(笑)

 

31.推しにプレゼントしたことある?

確かお手紙だけなのでプレゼントはした事がなかったはず…!

 

32.推しに最初にあげたプレゼントは?

まだです!

 

33.推し1番最近あげたプレゼントは?

同じくまだです!

 

34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

現時点で事務所のNGに引っ掛からないことしか思い浮かばない(笑)そもそもそこ通らないと本人の手にすら渡らないからね(笑)

 

35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

あげる機会があれば、マスクとか除菌グッズとかかなぁ?この時期だしっていうのと、沢山あっても困らなくて、尚且つ事務所のNGをくぐり抜けられるもの(笑)気持ちはお手紙で伝わると思うので、実用的かつ消耗品が一番今の推しに必要なものだし、あげたいなって思います!

 

36.推しと接触したことある?

あります!

 

37.推しとの接触は緊張する?

バリバリします。もれなく毎回。緊張しないはずが無い。お腹がゴリゴリに痛くなる。

 

38.推しとの初接触は?

dramaticsevenの時ですね!何ループかしたんですけど、記憶がほぼ無い、お腹痛くて推しが眩しかった記憶しか…

 

39.推しとの1番最近の接触は?

だいぶ昔だな…シングルのツーショットとかだったと思います!

 

40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

なんか話さなきゃと思ったけど、緊張で話したいことがぶっ飛んで焦ってた時、タカシくんの方から喋ってくれて神様に見えました…ありがとうタカシくん…なんて素敵な推し…

 

41.推しとの次の接触でしたいことは?

正直接触って本人の負担がすごいから、私的にやらない方向でいて欲しいな…なんて思ってます。接触しなくてもオタクがきちんと支えてあげられるグループになるのが理想ですよね〜!

 

42.推しの発言で心に残っているものは?

今年の初めに代々木第一体育館でライブ(Revolución viva)をしたんですけど、その最終日の終盤にタカシくんが急に、「俺ら、今最高に幸せやわ!超特急!2020年マジで頑張るからな!」って凄い勢いと声量で言ってくれて、一瞬時が止まりました…。好きや〜!!!!!!!

 

43.推しのために心がけていることは?

色んな意味で"良いオタク"でいることかな〜?私の中では、自分なりに公演に行ったり、CD買ったりして応援したり、常識のある大人でありオタクでありたいと思います。

あとは、タカシくんのオタクとして、タカシくんのように真っ直ぐで一日一日を一生懸命に生きなきゃなってつくづく思います。

 

44.推しを推し始めて自信に変化はある?

昔は自虐とかネガティブに走ることが多々あったんですが、今はタカシくんみたいに明るく前向きでいられる事が増えたかな〜!あと、タカシくんが言っていたように、やらない後悔よりやってする後悔のがよっぽど価値があると思うので、何でも挑戦しようって思考に変わりつつあるかも!

 

45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

問答無用で笑顔になる。きっとタカシくんへの勝手な心配は彼の負担になると思うし、タカシくんを信じきっているので、常に笑顔です!

 

46.推しのことはどんな風に好き?

好きすぎるけど、好きすぎるが故にリアコとかではないです。あくまでファン、オタクという立場として、最上級の好きです。

 

47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

ステージとかインタビューとか色んな媒体で、タカシくんらしさを感じた瞬間かなぁ?「ああ、やっぱりタカシくん好きでよかったなぁ」って思います。

 

48.推しは心の支えになる?

もちろんです!いつも支えてもらってます、タカシくん本当にありがとう!!!

 

49.推しは心を安定させてくれる?

これも、もちろん!って答えですね!精神安定には欠かせぬタカシくん。

 

50.推しへ伝えたいことは?

まずは!タカシくん、ソロデビュー決定おめでとうございます!昔からやってるうたうたいやUtautaiのステージで、ソロで歌うタカシくんは定期的に観ていたけれど、"松尾太陽くんの曲"として世に出すのはこれが初めてだし、完成した楽曲やMVを観たり聴いたりした時、感動で言葉が詰まりました…!

超特急にしろ、松尾太陽としての活動にしろ、他の活動にしろ、ファンとしてタカシくんが活動していく限りついて行きたいし、ずっと応援したいと思っています!

タカシくんは強すぎる人間だと思うので、普通の人なら弱音を吐いたり泣いたりする時にも、タカシくんは歯を食いしばって、前に進むような人だと思っています。厳密に言うと、そうしなくてはいけない状況に幾度となく置かれたことがある人だということをなんとなく感じ取っています。でも、もし倒れるようなことがあったら大変なので、本当の本当に辛かったら、立ち止まって振り返ることも時にはアリだと思います!どんな時でも味方はいるし、少なくとも私はその1人だと胸を張って言えます。

これからもタカシ推しとして応援させてな!!!!!!!タカシくん愛してるぞ〜!!!!!!!

 

 

 

最後、重たいな…。

 

最後までご覧頂きありがとうございます!